只今専業主婦中。毎日楽しみ探してます☆
page top
スポンサーサイト
page top
静岡県 西伊豆土肥温泉 【無雙庵 枇杷】 ~旅館編~
まず驚いたのは、チェックインが個室で行われるとこ!!
普通はカウンターとかちょっとしたテーブルじゃないですか?
おまけにお茶請けで手作りスイートポテト登場!!これがまた美味しかった~☆

次にお部屋を案内してもらいました。
私たちが泊まったお部屋は『蛍』。2階建てのお部屋でした♪♪

囲炉裏があります♪
1階 囲炉裏

2階
2階 ちょっとした和室

2階に寝室があります♪
2階 寝室

お部屋の露天風呂~☆
部屋付露天風呂

もはや『部屋』というより、『家』!!私、ココに住めます♪♪

。。。。。

早速お部屋の露天風呂に入りたかったんですが、
夕日まで時間がまだまだあったので、
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷名物、『○△狩り』へ!!
(○△には季節の果物が入ります♪私たちが行った時はみかんでした。)

フロントで籠とハサミを借り、裏山へ。
みかんの時期が終わり近くだったので・・・

みかん狩り

人生初、高枝切りバサミです~☆笑
(・・・『もう高い所にしか(みかんが)ないから』と旅館の方が貸してくださいました。)

。。。。。

時間も良い頃になり、今回の旅行のメインイベントです!!
『夕日を見ながら、お部屋の露天風呂~♪♪』

最高の夕日

私の写真力では伝えきれないほど、すっごくきれいな夕日でした・・・。さすが西伊豆。

。。。。。

お風呂も満喫し、夕食です☆

お刺身~♪

これまたさすが西伊豆☆海の幸が盛りだくさん♪♪
お刺身なんて、私の人生最高かも!?というほど美味しかったです☆☆☆

毎週木曜行っているというシャンソンの夕べを聴きながら夕食を堪能し、
食べ終わった頃には食べ初めから2時間経過!!のんびりしすぎ(爆)

部屋でCDを聴きながらの~んびり過ごし、その後貸切の露天風呂へ。
最初部屋にも露天風呂はあるので、あんまり貸切の方は興味がなかったんですが、
『ビン牛乳&コーヒー牛乳が飲み放題!!』
そんな情報をGETしてしまったため、ウッキウキ♪♪

入浴後の冷えた牛乳はサイコーです!!!!!

・・・こんな感じで1日目終了~♪またまた長くなってしまったので、2日目は後日UP♪♪



★ランキングに参加しています★
下のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
FC2 Blog Ranking    にほんブログ村    人気ブログランキング
よろしくお願いします♪


今日からあなたもデザイナー!
FC2ブログ>>>

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 毎日楽しもう♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
